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★Einherjar Saga感想・要望・不具合報告②

2037.08.08.Sat.08:47
こちらはEinherjar Sagaに関する感想・要望・不具合報告用の記事です。
何かありましたらこちらにお願いします。
※前回記事のコメントが多くなってきたので新しく作成致しました。

ふりーむURL
http://www.freem.ne.jp/win/game/12265

フリーゲーム夢現
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Re: No title
ご報告ありがとうございます!
能力値に関してはステータス上昇アイテムを新たに追加し引き上げられるようにしようと思います。
ガチャ判定は一度見直してみます。
ありがとうございました・w・
Re: 不具合報告
ご報告ありがとうございます!
フラグリセットがうまくいっていませんでした;
修正致します。
Re: 不具合報告
ご報告ありがとうございます!
確認いたします;
スクリプトの部分になるので、修正可能か一度みてみます。
No title
より優先度の高い「不具合報告」だけ別にしてみてはどうでしょうか。確認もしやすくなると思います。
No title
ソロモンの鍵に混乱耐性がついてません
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Re: No title
ご報告ありがとうございます!
1.063で修正済みです。
キャットフットΩ
の設定値がおかしいですね
No title
1.061

バグ
・セシルに武器がない

・ガチャコンプ判定がオカシイ?
ガチャする→ロードして別キャラでてコンプキャラ出現。
おそらくロードしてもコンプリストが埋まってると思われる。

感想
全体的にぎりぎりな感じでたのしかったです。
クロノス、ノーラ、ロキ、デメテルの平均80PTで召喚石復活一回だけラスボスで使ってクリア。

このあたりまでくると敵の火力がきつくてHPへって狂化したボスの攻撃にたえられなくなりますね。

FPEの武器は三つほど埋まらなかったですが、全部武器化。そうでもしないと攻撃力がまったくたりなくて、英霊として仲間にしたらゲームにならない気がする。

おそらくかなり難易度が高いと思われます。
武器化できる所まですすめば育成で解決しそうではありますが、
タイミングが遅すぎるのでバランス大幅に変えないのであれば、
武器化はもっと早くからあったほうがいいと思います。

魔法の入手がランダムすぎて厳しい感じ。
スキル書ガチャは種類別なんかも用意したほうがいいかも。

武器化の魂の器がうんぬん?は説明がたりないので、おそらく直接戦闘PTでの戦闘回数だと思いますが、必要数値確認や説明が欲しい。
また、必要レベル数は戦闘回数で下げられるなどで、武器作成タイミングが変わった場合は調整が必要そう。

もしくは英霊武器なしでも問題ない難易度に落とすなど。

ベンチチャラの攻撃力300あったら高いぐらい。
育った主人公の攻撃力1500↑、この差なので、サブキャラまで装備がまわらないと中盤以降の戦闘外メンバーはヒールするだけとかになりやすい。

もっと装備やスキルの入手数を増やしてサブメンバーも戦えるレベルになると、難易度はちょうどよくなるかも。
ただ、キャラ多くても入れ替えが悩ましい所ですね。
スキル書の入手的にも初期キャラから切り替えるのはあまりないと思うので
後半専用ガチャキャラは活躍の場が……

ランダムで登場するガチャの順番が変わるとか選択できるとか
もしくは新しいキャラをすぐに使える仕様が欲しいですね。
余程ブーストして強化しないと戦闘についていけない。
書き忘れ
バグ

整理しても戦闘メニューに表示される?
全スキル覧しか使ってないからかもですが


難易度変更で敵が強化されて報酬がアップはいいのですが、メタル系のHPがハードで三倍なのにダメージ上限が変わらない?ため倒せるか怪しい。
HPダメージ上限と難易度はバランスが取れてなさそう。


要望

デバフが非常に重要なバランス?なのでどこかで逆引きというか
所持スキルを確認できる場所がほしい。
図鑑でバッファー、デバッファーとか種類わけとか?

あと、パラアップはガチャの魔法である程度入手できますが
肝心?のデバフはボスに使うには全体で一種類では厳しい
そこで活躍するバイタルクラッシュなどのスキルですが
TP技は固有なので特定のキャラがいないと厳しい感じに思う。
なくてもクリアはできましたが、強敵相手にステダウンをまとめてできないのはかなり厳しい。
単体へのパラダウンの複数系や二重ダウン系がほしいかも。
No title
最後のほうの合成で固定値上昇から%上昇へ変更されるものが結構ありますが
パッシブなどの数値が非常に高いため固定値のほうが上昇することがよくあり、
せっかく強化したのに弱体化になる。

なので、高範装備は固定値+割合上昇にしてほしい。


魂の器云々は上限アップさせた回数?だったみたいですね、こうなると召喚石が必要数が半端ないので、英霊武器は非常に手間がかかるみたいですね。
使い道があるのはいいものの、お金が足りなさすぎる。
召喚石の高範での入手量アップとかがあってもいいかもしれません。
No title
図鑑のコンプ?は事故解決しました。
別の種類のコンプしてただけみたいです。人と点はコンプするけど、魔はないのか、偏ってるのか…
あと、FOEの英霊を武器にすると図鑑にのらない?もしくは図鑑外?は倒した時点でのるなどで改善してほしいかも。

後衛のターゲット率ダウンのパッシブはスイッチにしてほしい。

前衛にターゲット率アップのパッシブがほしい。

武器にすると使えなくなるスキルやパッシブが惜しいため武器化できないキャラも地味にいますね。
トレジャーハンター系とか特に。
武器にパッシブスキルがつくとか
武器化の時点で書もついてくるとか?
No title
EXキャラが6/9しか入手できない。
とおもっていたら、武器は9種ありましたので、FOE武器→英霊召喚のクリスタルがない。
というバグ?のようです。

クリスタルが出現してないのは
ネビリム、ヘルレイザー、カトラス
の三本です。

仮に図鑑に登録される場合、武器で入手してると召喚→再武装化とかになるのかな?図鑑はどうにかしてほしい所
Re: No title
ご報告ご要望ありがとうございます!
検討させていただき反映させていただきます!
No title
ステータスの%が乗算から加算になったのはわかるのですが、ATK3500の状態でバーサーカー+100%としてもATK4500にしかならないので30%程の強化にしかなってないのですが
どのような計算式になってるのでしょうか?
この状態のままだと弱化ステータスを代償にバーサーカーをつける意味がほぼないと思います。他の要素が追加されれば別ですが。
Re: No title
表示ステではなく素ステx倍率が上昇値となっております。
スイッチパッシブの倍率を見直そうと思います。
今後は武器の強化、神器の実装、エンチャント追加で強化していく予定です。
Re: キャットフットΩ
次回更新分で修正させて頂きます!
No title
1.061

第一弾の英霊ガチャがコンプ済みと表示されてガチャができない状態で
魔のコンプキャラがでません。

コンプ前に武器化してたりなどが原因?
また、ガチャできる状態でコンプ済みのチェック→ガチャしてもダメでした


育ってくるとMAG一万とかいくのでインフレがすごい事になりますね。
じっくり育てれば強くなるので、厳しいって感じるのは早解だったからかな
平均80で一年目の五月くらいでクリアだったはずなので。
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No title
ほぼストレートでクリアしていくとカードの入手数が少ない上に
ランダムなので厳選しなかったら低ランクばかりで
まともにステータスが上がって無かったって感じですね。
スロット沢山あるので、サブメンバーの分まで入手できればいいのですが
現状ではメインキャラ分も集めるのに苦労する感じですね。

逆にいえば、低レベル、装備なしでもある程度クリアできてしまうという事
カードが月毎に復活はそのままでもいいので、一回のダンジョンでのカード入手数は5~くらいあれば…?
No title
いつも更新楽しみにしています!
出来ればやっぱり魔装具化したキャラを元に戻せるようにして欲しいですね!
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No title
終盤はGP溜めるのにガチャするのが面倒なのでGGでGPを買えるところが欲しいですね。
手間が省ける分レート高めでもいいと思いますけどね1GP、1万GGとか。

みなさんが待ち望んでる追加要素を優先させ、余裕がある時で構いません。
良ければよろしくお願いします。
仮にGPが買える仕様に変更するなら
インフレ用として仮に導入するのであれば難易度変更によるGG回収率考えれば1GP50000GGでも安い気がしますね
高いような、、
5万ですか、、ガチャⅣと同じですね、、

これからの追加要素にもよりますけど高い気が、、

Dバルバロッサ高レベで倒して10GPちょい、くらいですかね。
1分で1GPくらい稼げるとして、

ステータスは装備パッシブ倍率があるので計算しずらいですが、、

レベル999目指した場合は、転生の薬で、+800近く欲しいのでGP16万の、、約2600時間必要ですかね、、廃人用にもほどがあるような、1万として約500時間ですから、まおさんがどう考えるかですね~

あと、私はインフレ好きなんですけど、これだけGGがインフレしていくならば最高溜めとける金額も億の単位ほしいですね、、まだ限界までためてないので分かりませんが。
No title
「GP貯めるのにガチャするのが面倒くさい」っていうガチャゲーの根本否定みたいなもんだし高レートで良いんじゃ?あくまで手間賃。それでもよけりゃGG出して買ってねってなるわけだし
No title
手間賃2000時間オーバーってどうなんでしょうか(目標によりますけど)、、

ふむ、、ではガチャのエフェクト無にして何が当たったかは回した後アイテムでれるようにした方がいい様な気がしますね。
No title
そもそもGPは今後入手機会を増やすって作者も言ってるんだしGGで買えるようにする必要が無いと思うけど
要望出すのもいいが、とりあえずカードが出揃ってからにすれば?
Re: No title
NPCに話してもダメでしたでしょうか?
修正用の設定を一度見直します。
Re: No title
ご報告ありがとうございます!
敵用スキルに入れ換えたつもりでしたが、漏れがあったかもしれません。
ご要望とあわせて修正致します。
Re: No title
ありがとうございます!
こちらは実装予定です。
まずはレイドボスを実装させてからやろうと思います。
Re: No title
変更していたのですが、一度確認します(・・;)
GPに関して
レイドボスのドロップアイテムをGP売り出来るように設定しております。
今後もGP用の換金アイテムを実装予定です。
制作ペースが遅くて申し訳ありませんが、暫くお待ちくださいませ。
No title
1.063

ダウンロードファイルは1.063ですが
実行するときは1.062

大分弱体化しましたね
2万以上あったステが4千ほどに
減少数値もある程度のこっていたのに1まで下がる事に
このあたりはインフレしすぎというのがあったものの
スイッチパッシブが効果に対してマイナスが大きすぎる事になりますね

子の計算式のままなら、マイナスを数値減少、上昇値を上昇などでもうちょっと効果増加が欲しい所かも。

また、各種パッシブの数値が実質減少なので
全体的に難易度アップしてそう。
中盤~の能力上昇手段を増やすとか
レベルによる基礎値増加などが必要かも

コンプ再判定は、旧と新のコンプ確認→ガチャを三回くらいやったら
コンプキャラがでました。一度で出なかったのは謎。

コンプ済みでガチャできない場合もリカバリーできるかは不明。
No title
1.063

オリュンポスの二周目のFOE

出現しました、とでますが出現してません。

また、この辺のボスにお金ドロップが欲しい……いくらあっても足りないので

また、魔法は属性があるのでいいのですが物理スキルの場合、属性がキャラ依存なので、変更する方法がほとんどないので、属性変更する手段、もしくは物理スキルも半分ぐらいは属性ありにしてほしい。

属性の影響が大きいため物理アタッカーが使いにくい。

入れ替え前提の場合はもっとキャラ育成に余裕があるくらいまであげないと
育ててたキャラが属性で使えない時に困る感じになる

大分弱くなったので、苦戦するかと思いましたが
敵も弱くなってる?のかほどほどの感じに。
ただ、難易度変更はもともと厳しい感じでしたが
こっちは大分弱体?よくわからないけど
敵はすごくスキル弱体の影響を受けてる?
相対的にみたら意外と難易度は上がって無いのかもしれない。
↑たいかん、なのであやしいですが。
No title
クリアさせていただきました。
ガチャシステム大好きですし、スキルによりどのキャラでも使えるレベルに育てられたのは良かったです。

ただ、もう少し張り合いのある敵も欲しかったです。
最終的にATKの上がるスキルもりもりしたミーニャにバーサーカー、限定解除、魔獣化させてATK2万ほどで魔獣爪連撃すれば、1ターンで倒せないボスがいなかったので寂しかったです・・・
No title
1.063

最大のエクストラの堕天使までは倒せるようになったけど
運3000近くてもまったく状態異常がはいりません

反射では状態異常になってるので、運だけで防がれている
これより強い相手には一切デバフが効かないことになって厳しそう。

運の操作要素をいれないと高難易度でデバッファーが無能に。
せめてステダウンだけでも入ればいいのですが
仕様??
アイテム入手時のNew!がカードには表示されない
No title
エクストラの堕天使に
運2800ほどだとデバフはいらず
運2948で入るようになった。

上昇手段さえあれば対応できそう?

装備で付与されるダンシングフェザーのパッシブスキルが効果がでていないように見える

上位回復魔法が最大値依存から固定値になるためHP1万とかになると消費がふえて効果が下がる。
割合+固定値にするか、固定値の数値の上昇がないと無意味なレア魔法
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Re: No title
オリュンポスに関してはFOE出現をこちらで確認したので、恐らくは旧セーブデータが影響しているかもしれません。
メッセージ後にフラグリセットしているので、2回目で正常動作するものと思われます。
こちらも難易度変更を設けようと思います。
レイドボス実装時に同時に設定します。

ロストタイム必中にしていたつもりでした;
合わせて修正します。
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Re: No title
こちらは敵用のスキルを作り弱体化させました。
次回更新時に反映致します。
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SPD上限について
制作おつかれさまです。

SPDの上限が255を超えているようですが、これはバランス調整などで上限が変更され、上がったのでしょうか。それとも、設定ミスで、本来は255なのでしょうか。
気になったので質問させていただきました。
バージョンは1.063です。
Re: No title
最近は休みが休みでない状況なのでツクールを触る時間が無い状態で・・・;
数十分程ですがデータ入力や設定などをつくっています。

ご報告ありがとうございます~
Re: SPD上限について
ご報告ありがとうございます!
本来は255上限なのですが、加算によって上限を超えてしまったようです。
SPDのみ乗算に修正致します。
No title
メタルアイランドボスと再戦したいです。
No title
1.063へデータ移行したのですが戦闘時にスキルを開くのが重くなってますね。
1.049と比べて同レベルで同じ場所にいってはっきりわかるレベルで重いです。
もともとスキル増えたりすると重くなってましたがスルー出来ないレベルになってきてるような・・・
余計な処理や重い処理を見直すなど、対応可能ならお願いしたいです。
Re: No title
レイドボス実装後、ダンジョン作成と同時に出来たら追加しようと思います。
再戦可能にするには経験値が高すぎるボスだと思うので、その場合は下方修正するかもしれません。
Re: No title
全スキル取得で戦闘を行ってみたのですが、そこまで重さは変わりませんでした。
現時点での軽量化は尽きてしまったので、追加要素実装後に可能であれば着手していこうと思います。
No title
・カード 赤
他に比べてランダムオプション値が低いような?
数十枚取得してATK+3までしか見たことありません。
黒ならATK+10などを見かけます

・リズ 妖精の息吹
エフェクトの森の背景等が右にずれて表示されています


>(略)そこまで重さは変わりませんでした。
これですがわずかな差でもスペックが変われば差がでます。
履歴を見るとスキルカテゴリ分け追加→削除とされてるようなので重複処理等無駄な処理が出ているのでは?
妖精の息吹等古いverだと正常だった部分がおかしくなっていたりしますし。
Re: No title
ご連絡ありがとうございます。

赤に関しては攻撃は最大15まで付与される設定です。
エフェクトはズームの値を変更しているのでその関係でずれていると思われます。
アニメーションの設定を少し変更します。

スクリプトに関しては恐らく武具のステータス倍率乗算を加算に変更する処理が重くなっている原因かと思われます。
そこ以外大きな変更をしている箇所がないのですが弄りようが現状ないので、このまま様子見致します。
No title
>武具のステータス倍率乗算を加算に変更する処理が重くなっている原因かと思われます。

よくわからないのですが、戦闘中に計算してるということですか?
Re: No title
パッシブスキル自体か重いのでさらに計算方法を変えてる辺り重くなってそうだな、という勝手な推測です(・・;)
重さ
戦闘中にスキルを選択した時に10個ほどアクティブスキルがある状態だと
60FPS→30FPS→60FPSと一瞬止まる
スキルを整頓して2個の状態だと60FPSのまま処理落ちせずにスムーズに動いた

整頓すれば一応軽くなるらしい
アクティブスキルの数で重くなってるっぽい?

古いver1.046辺りだと戦闘中のスキル選択でカク付きはまったくなかったよ
Re: 重さ
何が影響しているかさっぱりですね…
一度新規で作りなおしたスクリプトを上書きしてみます。
検証ありがとうございます!
No title
v1.063バグ報告

どこかでも報告ありましたが
カードの赤はATK3
    炎はATK5固定でつきます。

2回目の報酬で1万GGと表示されるけど実際は10万GGもらえる。
Re: No title
ご報告ありがとうございます。
確認後、修正致します。
No title
v1.063バグ報告

戦術書[神]其ノ二のMP+10%が上がらず
代わりにHPが上がっている。
パッシブのステータスについて
今のままでの方が私的にはいいです、基準100%に装備+パッシブの方が連撃の使っていけますんで、、基準100%に装備×パッシブになってしまうとかなり弱体化起こりそうです。
Re: No title
ご報告ありがとうございます。
確認後修正致します。
No title
いつも楽しく遊んでおります
最新ver1.064のレイドボスですが、緑滅王のドロップがおかしいようです
(緑滅王の毒液が数個+雷獣王の体毛が大量に落ちる)

また新スキルの物理軽減率が表記通りになっていないような……
表記より多くダメージを受けている気がします
以上2点、ご確認頂ければ幸いです
No title
1064。レイドボスをある程度倒すと(?)、マップ上のレイドボスシンボルを選択できなくなります。

緑滅王についてはHP276万のを倒すと、毒液14個を吐いて、以降はマップ上に出現するも、選択できず。
不具合報告と感想
不具合報告ver1.064

・ソウルイーターを当ててもTPが増えません。

・火翔王の名前がフィールドでは海塵王になっています。

・海塵王の残りHP表示が0で出現することがあります。
戦ってみるとHPは正常でした。

・レイドボスと再戦する際に表示される残りHPの表示が、実際の数値とは異なります。

・緑滅王を倒した際に、雷獣王の体毛が手に入りました。

・レイドボスがターン経過で去った場合、その月の間は週を進めてもレイドボスが出現しません。

・vitalが0でもレイドボスと戦えます。

・レイドボスを何度も倒すと、カーソルを合わせても反応せずに戦えなくなります。
実装されているレベルを倒しきってしまった為?

・雷獣王の出現判定がおかしい?
他のレイドボスと戦えなくなってから出現し始めました。


レイドボスの感想

レイドボスのレベルを上げても得られる素材は一種類だけで、経験値やお金も得られないため、
高レベルのレイドボスを倒すメリットがあまり感じられません。

素材の入手数は増えるものの、最終段階で得られる素材を全て納品しても、転生の妙薬一つ分にも満たないので
他の敵と戦ったほうが見返りが大きいように思えます。

これまでの敵と比べるとかなり強いので、力試しには良い相手ですけれど、
得られるものが少なくて、繰り返し戦いたくなる理由が弱いかなと思いました。
Re: No title
ご報告ありがとうございます!
確認後修正いたします;

新スキルは設定上は1%に軽減するようなってますが、属性付与は攻撃のみでした。
表記のミスの為修正致します。
Re: No title
ご報告ありがとうございます!
現段階の最高レベルを倒した際、選択できなくなる不具合でした;
すぐに修正致します。
敏捷について
1.064でも255越すみたいですが、、カンストは500も600も行くものではないですし終盤の敵など敏捷早い敵もいるのでこのままの使用でもいいと思います。

今からレイドボス挑んでみようと思ってる所ですが、コメントみていると10段階でもまだ弱いと言う方々がいられるようですね、11段階以上考えてもいらっしゃるみたいなので、それも楽しみです。
セツナの属性バグ?
何故か青と白2属性になってました、、
何が原因なのでしょうか、、
出来れば今まで通り白属性だけの方がいいのですが。
Re: 不具合報告と感想
ご報告ありがとうございます!
確認し修正致しました!
報酬に関してはレイド素材の換金割合を増加いたしました。
Re: 敏捷について
10段階目で弱いというレベルの方向けではなかったですね^^;
11段階目以降はもう少し強めにしようと思います。

敏捷は今後上限をあげようと思ったのですが、今の仕様にしようと思います。
ありがとうございました。
Re: セツナの属性バグ?
ご報告ありがとうございます。
確認後修正します;
敏捷について
上限あげるにこした事は無いですが、、敵とのバランスですね、、私は255に低くされないでほしいと思ったので、、
速い敵出すなら上限上げることは必要ですし、、今の使用のままで行くのでしたら敵の素早さはこれ以上上げない方向でお願いしたいですね。
レイド
1つの案なのですが
1-10段階目まで弱レベル(推奨LV50)
11-20段階目まで中レベル(推奨LV100)
21-30段階目まで強レベル(推奨LV150)31-40段階目まで最強レベル(推奨LV200)

レイド
(途中で切れたのでもう一回貼らせてもらいます。)

1.ボスレベルについて

1つの案なのですが
1-10段階目まで弱レベル(推奨LV50)
11-20段階目まで中レベル(推奨LV100)
21-30段階目まで強レベル(推奨LV150)
31-40段階目まで最強レベル(推奨LV200)

などにして、もし40になっても物足りなくもっと強いのを倒したいという要望があれば、50,60,,100,,,200と増やしていくと楽しくなるかもです。
(ストーリークリア後はやりこみ要素になると思うので50以降とかはめちゃくちゃ強くしてもおkではないかと思います。)

2.特別なレアレイドについて

また、レイドのなかに
時々特別なレイドを置いてほしいです。

例えば、
①レインボーレイド(虹色に輝く)
②ゴールデンレイド(金色に輝く)
③シルバーレイド(銀色に輝く)
ボスの色を変えられたら最高にうれしいですが、難しい場合は背景だけでもいいので。

そして①②③でしか手に入らない貴重な武器防具装飾品があるとうれしいです。ドロップ率は低くても構いません。

ただレイドを倒して素材を集めるのではなく、ごくまれにしか出ないボスを
倒して、お宝的な装備をゲットできるほうが長く深く楽しめるのではないかと思っています。


長くなりましたが、ご検討いただけると嬉しいです。



レイドボス出現しません
どうやらプラギさんから翌週に進むとレイドボスが出ないようです
クリスタル使用すると問題なく出ますが、、、
続・レイドボス出現
その後(おそらく)レイドボスを全て倒すとクルスタルでの翌週移動で画面が進まなくなりました。プラギさんで翌週に進むと普通に進みましたが、、、
ネクストクリスタル使用できず
海塵王の、おそらく10段階?を倒したあと
ネクストクリスタルを使用すると
月、週表示だけの真っ黒な画面でフリーズ。
といった状況に陥りました。再現性あり。

プラギに話しかけて時間をすすめることはできますが、レイドボスが出現しない。
No title
ver1.064aでの現象です。
Re: No title
ご報告ありがとうございます!
確認して今日中に修正します(・・;)
No title
1.064a
FOE9体をダンジョンで倒したときに英霊装具として入手。
ヴィーンゴールヴで下記三人のクリスタルが表示されずキャラ化不可能
・エメラルダス
・スペルビア
・グリード

データ移行順
・新規開始時1.049(OP~操作可能まで)
・竜の住処まで1.063で進行
・1.064でロキの城クリアまで進行
・1.064aで再確認してもクリスタル表示されず
Re: No title
ご報告ありがとうございます。
こちらに関しては修正NPCを設置済みなのでそちらで対応していただければと思います。
武器化したものを装備している場合、外してから修正NPCのクリスタルに話しかけてください。
No title
鋼の心に関して、いまいち発動条件がわかりません。
ソロモンの指輪発動直後に攻撃くらって即死することもしばしば。
必ず1残るのではなく、確率で生き残ることもある、というスキルなのでしょうか?




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出現しない
!(8/30更新)ver1.065更新分 4週目にレイドボスを倒しブラギに話しかけ月送り。レイドボス出現警告が出るも画面上に表示されないまま以降戦闘不可能。ネクストクリスタルで週送りした場合は回避可能。しっかりテストプレイ・バグ取りをお願いします。
No title
v1.065バグ報告

クロノスのパッシブスキル潜在能力の属性耐性が反映されてない。
EXPは検証してないので分からない。

オロチの領域の1F宝箱
闘技の薬だ!と表示されるが実際は戦神の薬が手に入る。

誤字
ロキの居城でのロキとの会話で
「今からゼウスの所に言って」

ロキの居城出現時に黒商人からガチャコインが買えなくなる。
これはどうでもいいかもしれないけど一応報告。
No title
いつも楽しく遊ばせて頂いております
最新ver1.065ですが、シャルロットのスキル「デスペラート」のATK上昇効果が働いていないようです
verを遡ってみたところ1.61までは正常に動作していたように思えます
Re: No title
鋼の心は50%の確立で発動するものです。
もともとは固有スキルでそちらに説明を記載しているのですが、神器スキルの方では説明欄にスペースがなく記載できませんでした。
Re: 出現しない
クリスタルの処理を反映し忘れました。
次回verにて修正致します。
Re: No title
ご報告ありがとうございます。
確認後修正致します;
Re: No title
ご報告ありがとうございます!確認後修正します
No title
不具合報告:ver1.065
話しかけて月送りすると、レイドボスが地図上に現れません(出現しましたの文は表示される)前の月では一度もレイドボスと戦っていません。

楽しくプレイしています。キャラによって能力値も覚えるスキルも違って、属性が重要なので入れ替えながらの戦闘も面白いです。後半になるほどレベル上げが追い付かないので、固定メンバーになりがちですが…。魔法がちゃんと強いので嬉しいです。序盤にやってきた魔法使い系が活躍してます。
No title
ver1.065で問題を見つけました。
アギトの武器「フォルシュトレッカー」を「狂斧【禍】」に強化したところ、装備ができなくなりました。
ご確認をお願いします。
Re: No title
ご報告ありがとうございます。
近日中には修正版をup致します。
No title
ver1.065です

レイドボスは1回の戦闘で倒し損ねた場合
残りHPはそのまま次の戦闘に挑める、との事ですが

 去った・・・と出て戦闘終了
→去ったボスがマップ上から消える
→週を送ると新たなレイドボスが出る(去ったボスが出て来るとは限らない)
→去ったボスと同じボスが出てきてもHPが全快している
→倒せない

という状況になっています。
勿論、週は変わっても月は変わってません。
どのレイドボスの場合でもこうなります。

1度の戦闘で100万以上のHPを削れる程の強化はしてませんので
バグでしたら修正お願いします。
No title
楽しくプレイさせてもらってます。
面白いゲームを作ってくださってありがとうございます。
要望なんですが、ゲーム終盤で使用できるようになる「キャラを武器にするか否かの選択」を何度も制限なくできるようにしていただけないでしょうか?
考えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。長文失礼しました。
No title
ver1.065でプレイしています。
ディオネのスキル神力開放【雷】が使用して攻撃しても威力に特に変化がなかったので効果が出てないかもしれないです。
No title
レイドボスって何体いるんですか?黄のレイドボスのドロップアイテムだと思われる雷獣王の体毛がてにはいりません。ていうか黄のレイドボスが出てこない・・・いるんですか?
No title
黄のレイドボスのドロップアイテムだと思われる雷獣王の体毛がてにはいりません。ていうか黄のレイドボスが出てこない・・・
Re: No title
黄のレイドボスは実装済み&確認済みです。
完全に均等なランダムなので、レイドボスの段階によって出現率を変更させるようにやってみようと思います。
Re: No title
修正しますー
Re: No title
こちらは後程実装予定です。
現在作成中のダンジョンの合間にやっていこうと思います。
Re: No title
確認後、修正致します。
以前の要望届いていますでしょうか?
1.066、お疲れ様です、早速やらせていただきました。
以前私が要望した限界値はそのままのようで残念です。
今後も追加要素とともに反映させてくれたらうれしいです。
Re: 以前の要望届いていますでしょうか?
コメントありがとうございます。
敏捷に関しては当分テコ入れしない予定です。
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No title
ver1.066でプレイしています。
英霊装具のガラティン、ダインスレイフ、七星剣、エッケザックス、聖女の杖、ミスティック、龍砕斧、数珠丸恒次が乗算のままなのか能力が他の装具と比べて大幅に伸びます。
ご確認お願い致します。
No title
1.戦闘時のアニメOFFが無効。
これを有効にしてほしい。

2.ブラギの「翌週にすすむ」が、
最上段か最下段になるよう配置してほしい。
Re: 更なる強さ求めて
数値はそれであってますw
今後は追加要素とともにSPD上限解放を視野に入れて敵の強化を行っていきたいと思います。
Re: No title
ありがとうございます。
確認後修正致します。
No title
レイドボスの素材で武器を強化しても英霊装具として装備すると強化されないのは仕様ですか?
Re: No title
それは全く別のアイテムの為、相互リンクしておりません。
なのでいくら武器を強化しても英霊装具には影響しません。
要望
戦闘画面で敵のタイムゲージがわかりづらい。
特にレイドボス戦。改善を希望します。
Re: 要望
コメントありがとうございます。
可能であれば調整します。
要望
納品用アイテムを販売してほしい。
クソ長いガチャを待つより短時間で済む分、
GG-GPレートは低くてもいいから。
進捗どうですか
1.066から一週間近くたちますけど、、忙しいんでしょうか?
No title
もう暫く・・・2-3ヶ月かね?
No title
いつも楽しく遊ばせてもらっています。
いくつか報告と質問をさせてください。(ver.1.066)

1・セシルの通常武器「ケリュケイオン」が装備欄からもアイテム欄からも消失しました。英霊装具化はしていません。
(メンバー加入時からなかったのか、なにかの操作ミスでなくしてしまったのかはわかりません)

2・リシャールのスキル「魔道の秘儀」の成功率がやたらと低い気がする(2回に1回くらいミスになる)のは仕様ですか?

3・敵が複数いて、状態異常付き通常攻撃で1体にとどめを刺したときにその状態異常が倒した敵とは別の敵にかかることがあるのは仕様ですか?

4・PT編成画面でアリサの属性が青と書かれていますが、黒の間違いですか?
No title
はじめまして!
1,066楽しませていただいてます。
通常MAXLv+30になるところ
ジェイルのみMAXLv+10の状態で
コンプリート済みとなってます。
既出でしたらすみません。
とりあえず報告まで。

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無事クリア!
今日クリアしました!
やりごたえがあって面白かったです!(*'▽')
ありがとうございました~
No title
初めまして、ゲーム楽しくプレイしてます。
1.066のレイドボスもやりがいがあってとても面白いです有難うございます!
無理ならアレなんですが、スキルガチャを999回連続で出せたりするように出来ませんか?
あとメタルのボスって一度倒した後いくら時間が進んでも現れなくなったんですが仕様ですか?
皆さんの要望聞くのはとても大変だと思いますので無理しないで下さいね。
これからも応援してます。
バグ?
バージョン1.050から1.066にセーブデータを移したところ
ガチャコンプ判定人が二人に分裂してしまいました。
Re: キャラについての質問
コメントありがとうございます!
フェイの性別は女性です~
一人称は私ですが、敬語や丁寧語ではなく誰に対しても強気でやや傲慢な喋り方をする、という設定です・w・
Re: 無事クリア!
クリアありがとうございました!
No title
神器コンプまで進みました。ゲーム作成ありがとうございました。

【要望】
英霊装具⇔キャラの相互コンバート
パッシブスキルのON/OFF制御

キャラ育成の段階まで進むと、かつて武器にしてしまったキャラをもう一度育てたいとか、後方スキルを身につけさせてしまったキャラを壁役にしてみたいとか、そういう要求が生まれます。
Re: No title

> 英霊装具⇔キャラの相互コンバート
すっかり忘れてました(・・;)
実装させます。

> パッシブスキルのON/OFF制御
こちらに関しては私自信に可能とさせる力量が無い為、実装は出来ません…
時間が出来てかつ追加要素が一段落付きましたら取り組んでみようと思います。
1.067への不満
1.∞GGガチャ。相変わらず時間がかかる。
 納品アイテム販売し即時GP変換できるよう
 検討してほしい。
2.相変わらずアニメOFFが無効。
3.一部の英霊装具バグ修正の影響で
 ATK値が半分以下になるのはよいとして、
 その見返りが∞ガチャでは見合わない。

Re: 1.067への不満
コメントありがとうございます。

1.ガチャの演出オフは現在検討しておりません。
追加要素完成後に着手するかもしれません。
また、納品アイテムの販売も実装する予定も今のところございません。
今後のインフレ具合によって検討するかもしれません。

2.サイドビュー戦闘向けのスクリプトでは無いので機能していないと思われます。
少し調整し、無理そうなら選択項目から排除致します。

3.修正に対する見返りの機能ではありません。
またそれについての見返りなども申し訳ありませんが検討しておりません。
No title
【不具合報告】

ランク1∞ガチャで放置してたら、修復不能なエラーという趣旨のポップアップの後に、マシンごと強制終了しました。
当時の所持金は5000万オーバーで、強制終了時は推定で20時間経過程度の頃です。

これは不具合ではあると思うんですが、そもそもGP変換に長時間放置を伴う仕様が何かいびつであるような。
ガチャのランクを上げればより早く終わりますが、ガチャ1とガチャ2以降では変換効率に5倍以上の差がありまして、あえてそちらを選ばされることには理不尽感があります。
また強制終了にならずとも、∞ガチャによる長時間放置後はショップなどで動作が極端に重くなります。
長時間放置という仕様自体を再考していただきたいです。


【ブログへの要望】
CSSのbackground-colorにつきまして、全てを#222222にされますと コメントフォーム欄 input textarea に入力した文字が大変読みにくいので、読みやすい文字色・背景色になるよう調整していただきたいなと思います。
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クリアしました。

1.049でゲーム初めて、クリア後に1.067にデータ写しました。
全キャラLv80以上に育てました。
テレサ、リフレ、プリシラ、ブリュニヒルデ、デメテルはMaxLv+30まで
クロノスは現在Lv270です。

出てくるキャラ表にまとめたりして遊んでます。
序盤は辛かったですが、中盤以降はすんなり進めました。

不具合報告?
・アリサの属性がPIT編成の時「属性:青」と表示されますが、ステータスでは「属性:黒」と表示されます。
・ガチャコンプ判定が2人居る

No title
雰囲気やシステムも好みで長い事楽しませて頂いております。最強段階のレイドボスを瞬殺出来るところまで来ました。以下プレイ中に気になった点です。

①売れてしまう武器
狂獣ノ爪(魔獣の爪)、聖女の杖(聖女の神杖)、クリスタルワンド(C.W.2nd)、魔剣ファルオン(魔人剣ファルオン)、エンリルティア(聖杖エンリルティア)、ヴォーテクス(嵐剣ヴォーテクス)、常闇の杖(奈落の杖)

②アスリンを英霊装具化すると英霊装具はきちんとクリスナーガが手に入りますが、装具化の際に強制的に外される元々装備していた武器がクリスナーガの代わりにラッキーハンマーが手に入ってしまいます。既に英霊装具化してしまったのですが、クリスナーガだけ武器の強化が出来ていなくて気持ち悪いので、出来れば修正をお願いしたいです。

③陽剣ガラティンがテレサ以外にも複数のキャラで装備可能になっていました。

④MPですが、パッシブの合計が表記上は+51%ですが実際は+46%になっています。同じ様にLUKも表記上は+27%ですが実際は+35%とズレが生じています。LUKは『ラッキー』『ラッキー+』『ラッキー++』の合計が表記上は+22%ですが、ブレイブ等と同様に+30%として計算されているのではと推測しています。

⑤古神の器のSPD+5%のみ効果が反映されていない様です。


ストーリーの続きや追加要素等とても気になりますが、お忙しい様ですし強化等しつつまったり待っております。現段階でも十二分に楽しませて頂きましたので、感謝の気持ちを述べさせて下さい。素敵なゲームを有り難うございました。
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