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予定表

2014.12.23.Tue.15:49
ネタバレを含むかもしれないので見たい方だけ見れるように・・・

・メイン
シナリオ
ストーリーマップ(作成中のもの含めて3つ)
第4段ガチャ
ユニット図鑑
精霊システム(作中では別名)
ユニットの魔装具化(精霊システムと二者択一)
イベントダンジョン(GG特化とEXP特化の2つ)
素材ガチャ(1週毎に1度きりで消費は無しor消費ありで1週毎に回数制限…5~10回?、消費は召喚石かvitalかGG)


以上でメインの完成とする
ここで完成版として公開するか否かは検討

・システム実装予定一覧(上に行くほど優先度が高い)
レイドボス(鬼HPで複数に渡って戦闘可能、ダンジョン内ではなくフィールドから戦闘可能、ドロップは高レア素材やステアップで合計消費vitalの数値で変動予定)
陣営イベント(主にアレスとの絡み、エンディングには影響しないが、彼らの今後や各陣営に影響する予定…もしかしたら陣営イベント廃止するかも…?)
高レベル用高階層ダンジョン(イメージはTOの死者の迷宮やSFのスペクトラルタワーのようなもの、特定階毎に強力なボス設置)
魔物図鑑
制限ダンジョン(レア度縛り)
コロシアム(特殊ユニットまたは精霊の加入、限定魔装具、素材の入手、東方キャラのサイドビューがあるので使おうか検討中…雰囲気を壊す恐れ&東方苦手な人には拒否反応もあり…精霊のみならサイドビューじゃなくても良いので合わせて検討)




・バランス
晩成型のステータス成長度合い
(現状ではlv100超えから驚異的に強くなるが体験版内では実感を得られず、レア度と釣り合わない恐れがある、がスキルが優遇されている為成長を早くしすぎると低レア度キャラが完全いらない子に、リセマラ推奨化してしまう)

敵キャラの攻撃力
(味方ユニットの防御が低いため、途中から敵の火力が高すぎ、全体攻撃がキツすぎる)
→ATB速度を上げて複数回行動の廃止?

TP消費を抑えるスキルか魔装具




・検討中

主人公のサブイベント
ガチャ時オートセーブ
エインヘリヤルの部屋

他にもありそうですが現時点ではこれくらい。
製作ペースはマップをどれだけ早く作れるかにかかっています。
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