スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マップ作りと容量管理とストーリー

2016.03.05.Sat.21:02
色々細かいところを気になりはじめました。
こうなると時間掛かる・・・
ので、妥協できるところは妥協しようかと思います^^;

BGMにMP3とOGGを使ってる部分をMIDIにすればかなり削れるんですが・・・
やはりこの【音】の部分、MIDIだと雰囲気かなり変わっちゃうんですよねぇ。

マップ作りは・・・ 適当ですw
サンプルや、データ公開されてるところからお借りして少し弄ってーって感じでやったり。
適当にばーって作って修正ちまちまやったり。
正直良くわからないので適当です・・・


さて、最終更新verから1つのイベントが完成し、残すところあと1つ、だったはずなのにストーリ上1,2個はさまないと終われなくなっちゃったので、考え中です。
あと現状スキルを1つ1つ販売している状態ですが、これをガチャにしようかなーと検討中。
ガチャだらけになるのも考え物かなと思うのですが、私のようなガチャ好きもいると思い、考えています。


最後に現状把握の為に後何作らないといけないかリストアップしときます。

-メインシナリオ-
・キャラクター図鑑(第1弾ガチャ分のみ完成)・・・15%程度
・精霊、英雄装具システム(スプリクト動作確認済み、データ未設定)・・・5%程度
・第4弾キャラクター設定、実装(スキルデータ未完成)・・・30%程度
・シナリオマップ(2-3個、1個はマップのみ完成)・・・15%程度
・イベントマップ(1個、マップのみ完成)・・・75%程度

-クリア後-
・コロシアム
・仲間加入マップ(2-3個)
・高階層ダンジョン


以前公開していたverをプレイして下さった方ならなんとなくわかるかもしれませんが、そこそこ進んでますw
メインストーリー完成したらイベントマップ、キャラクター実装、システム追加、図鑑・・・の順に作っていこうと思います。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。