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追加要素その1

2016.04.09.Sat.14:48
皆さんお待ちかね(!?)追加要素の紹介ですよ!!!!






しょぼいですごめんなさい
前回・・・といっても去年ですが、公開した体験版に追加されたものを紹介したいと思います。
まずは、エインヘリヤルと引き換えに魔装具を入手するという禁断のシステム、英霊装具化です。


1


まずこの古臭さ全開の画面をご覧ください。
これらは英霊装具化可能なエインヘリヤルです。
一定の条件を満たすと此処に表示されるようになります。
ガチャから召喚される全エインヘリヤルが対象です。
いずれはイベント入手のキャラクターもできるようにしようと思ってますが・・・
神が仲間に加わるのでいろいろとシナリオ的に矛盾を出さない設定にしたいと思います。



2


左上のキャラクターを英霊装具として入手しました!
悲しみの三点リーダーです。


3


隣のオッサンもやってやろうと思ったらわざわざ赤字で注意されました!
ある程度成長させないとダメなんですね。



このようにある程度使って頂いて(またはアイテムでEXPドーピングして頂いて)からこのシステムを利用できるようになっています。
なので、ガチャやりまくった!いらねーやつソッコー装備にかえたろ!!ってできませんよ!
使ってあげてください。(またはアイテムでry

あとこのシステムはメインシナリオ終盤の追加となります。
あくまでこれはメインクリア後のダンジョン探索向けに実装させたシステムです。
ただラスダンのボスラッシュは結構キツイものにする予定なのでここで戦力の引き上げをしてもらえれば・・・と思います。
あと同じタイミングでガチャ4段の実装とEXP&GG稼ぎMAPの追加をします。
MAPは完成済み、ガチャキャラはステやスキルの設定がまだです。
ラスダン前のイベントはできたので残りは・・・

・ガチャ追加キャラと他キャラの設定 10%
・ラスダン内イベント 0%
・敵設定   0%
・図鑑  25%
・ED 0%

・・・かなぁ?
もうちょっとでメイン完成です。
ここらで一旦テストプレイヤー募集しようかなと思ったり・・・
追加要素まで完成させてからしろって?
仰るとおりです!ごめんなさい!

・・・でもちょっと疲れてきてしまって;;
コロシアムは内部処理さえ作っちゃえばあと楽だし、そこは実装させようかな。
レアアイテム入手出来るようにして、追加要素のダンジョンに向けたパワーアップの手助け要素として先に作ろうか・・・
ダンジョンはシナリオそこそこにして探索メインにしたいと思ってますが、1階1階ガンガン進む形式か・・・
またはらんだむダンジョン様のように一定階層内はループにして手を抜くか・・・
後者にしたい気持ちが強すぎます。
がんばってMAP作ります・・・
気合の入ったMAP作れないのでサンプルください・・・;w;



とにかく、着々と象の歩みのようですが作ってます!必ず公開しますので・・・
いつとは言えませんが、年内には必ず形に出来ます。
メインだけなら夏までに出来そうですが、これ言っちゃうとフラグ立ててるような物なので・・・
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