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すっかり忘れていたものを修正&追加

2016.04.16.Sat.18:25
ガチャはコモンイベントで作っているのですが、その中の微妙な文章とか、キャラがダブった時に二つ名の部分に上限突破数が分かるように変更したりとか、図鑑追加のスクリプトとか、その辺を第1弾までしか作ってなかった・・・
あと合成品の追加を今はしています。
合成に必要なアイテムの見直しとかしています。
この変は・・・きっとテストプレイ中に必要数変えたり金額変えたりしそうですが、とりあえずざーっと。
図鑑は全段完成し、あとはイベント追加キャラのみ・・・
クリア後に仲間にする予定だったキャラクターは、全て敵として扱う事になりそうです。
仲間ばかり増やしても・・・と思ったので、ストーリー要素を少し追加してみようかなと思いまして・・・

あと作るべきものは・・・

・第4弾ガチャキャラのステータス、スキル設定、スキル作成、英霊装具設定 10%
・ラスダンボス、モブの設定 15%
・合成アイテムの追加、設定 30%
・エンディングとその後につながるシナリオ 5%(下書き構想のみ)

ですかね。
クリア後の要素も平行して勢作中なので、終わりと言って良いのか微妙なところではありますが、キリが良いところで一旦区切りをつけたいとは思います。
そこで公開するかどうかは考えようと思っています。
勢作時間が限られているので公開後の追加にもやはり相応の時間をかけてしまうと、それまでダレてしまうよなーって思うのです。
であればいっそ全部・・・と思いながら、いつになるかも分からない完成品目指して作るにはモチベーションが・・・と、迷ってしまいます。
あれも追加、これも追加、全部終わるまで公開しない、これってデスマーチですよね^^;
公開してから色々追加っていうのも賛否両論でしょうし・・・ これはもう少ししてから考えます。
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コメント
No title
制作再開しとったんですね
HDD大破した上にプレイしてから大分時間がたってるので
ESaGaに対して正確な事は言えませんが
完成に期待してたのは間違いなので嬉しいっすわ

公開後色々調整出来るのがネットの良い所であると思いますよ
一人で作ってる間は色々不安要素ばかり出ててしまいがちなので
まずは作者さんの思うようにガンガン詰め込んで
反響を元にバランス取りや追加を考慮して全然いいと思いますよ
公開後の追加に対して賛否両論というのは考えすぎです
どんなゲームであれクオリティが上がるのは純粋に嬉しい

兎も角あまりネガティブに考えず自信もってくださいな
色々粗はあったけど対応も素晴らしかったし
紅白の中じゃあんたのだけ飛びぬけて面白かったからさ
楽しみしてるで!がんばれ
Re: No title
おおおぉぉ・・・
激励のお言葉、ありがとうございます!
以前のもプレイして頂いて感謝感激です><
そしてサボってて申し訳ありませんでした;
初めてまともに作るツクール作品なのでやはり色々やりたくなっちゃいますね^^;
このペースでいけば5月上旬~中旬に完成+テストプレイ、下旬~6月上旬に公開となりそうです。
お時間があれば是非またプレイして頂けると嬉しいです。

>紅白の中じゃあんたのだけ飛びぬけて面白かったからさ
この言葉はほんと、励みになります・・・!
コメントありがとうございました!

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