FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在追加中のもの

2016.04.22.Fri.13:12
今作っている部分はスキルガチャです。
今までは店売りにしていました。
何故あえてユーザビリティの悪くて賛否のわかれるガチャにしたのか。
理由は

1.種類が多く店で買うときのレイアウトが見辛い
2.クリア後のインフレに対応

です。
スキルは主にパッシブスキルがメインですが、汎用攻撃魔法や回復、補助系も含めると種類がかなりの数になります。
そのなかでも店売りオンリーに絞っても販売員3人は必要になるでしょう。
続いて、スキルをアイテムから覚えさせる形式は、強力なスキルを限定入手させるのが一般的かとおもいます。
めちゃ強いスキル店売りされてたら便利ですけど萎えますよね。
しかしキャラクターはガチャで約80キャラいてつれ回せるキャラは8人です。
スキル1個や2個じゃ足りないなーと思ったので複数入手できる手段にしました。
あとレア度が低いキャラの強化手段その1として実装させようかなと。

問題は1回の金額と確率です。
ガチャのランクを分けて金額と出てくるスキルを変える予定ですが、適正はいくらだろうなと。
安すぎてもインフレを引き起こすだけだし高過ぎるとリセマラ推奨になりますし…
微妙な所です。
この辺はテストプレイで考えますかね…



ちなみにツクマテで作っていただいたスクリプトを使用して、能力値をそのままにレベルだけ下げるアイテムを実装しました。
一定レベル以上で無ければ使用出来ないものですが、これもクリア後用のアイテムとなります。
クリアまでは5月…6月中に完成させられるかな、と言った感じです。
去年モチベキープ出来てたら同じ頃に出来てたんでしょうか(-_-;)

クリア後のダンジョンは一部のマップしか出来ていないので追加要素として更新する形を取るかもしれません。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。