スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキルガチャの続き

2016.04.27.Wed.16:09
この前作ったものでは何が出るのか不明瞭かなと思ったので、リストの追加をしています。

9.png

前回のSSの内容確認からこの選択肢に飛びます。
確率表記は以前と同じで、リストがこちら

10.png

スキルの効果を1つ1つ表示させるのも考えたのですが・・・
そこまでしなくていいか、と思ってやめましたw
大変ですし、それこそリセマラしちゃいますもんね。
ちなみにパッシブは戦術書、アクティブは呪文書になってます。
これも右上のカウンターに立ってるだけのNPCに喋らせなきゃ・・・

以下自分メモ

作成するものと推定所要時間・・・

・戦闘アニメーション 4キャラ分(3h~4h
・図鑑(1~2h
・ラスダン敵数値設定(15~30min
・ラスダンイベント設置、シナリオ(4~5h

1日1~2h程度として順調に行けば2週間くらいで出来るかな・・・
テストプレイをやりつつ、協力して頂ける方募集して修正して・・・
5月中に公開できればと思います。


とりあえず、今日は図鑑と今取り掛かってるガチャを終わらせて、戦闘アニメーションに入ろうかなと思います。
余談ですが、クリア後の追加要素は3つに絞ります。

・ダンジョン
・コロシアム
・レイドボス

ダンジョンはなるべく深い階層のものにしようと思っていますが、マップが・・・
前50階以上に~って言ってましたが、マップの出来次第で減るかもしれません;
色々素材サイト見て回ってタイル集めたり、人の作ったマップを見て参考にしてるので徐々に作って行こうと思います。
コロシアムは、全く手をつけていません。
内部マップは作ったので、どういうシステムにするか、そこから考えます。
当初はFF6みたいな単純に戦闘して勝ったらアイテムをーって感じで考えてました。
レイドボスは敵の数値だけ入れて放置中・・・
敵HPを変数に入れてそれを引き継ぎならが1月以内に倒せればクリア、倒せなかったら次回またフルHPからって感じにしようかと。
現状何十万のHP入れてるので、クリア後のダンジョンで育てながらレイドボスに挑むという感じになりそうですかね・・・
クリア後のダンジョンもシナリオ入れる予定です。
むしろクリア後のシナリオの方がRPGっぽいっていう・・・
前半はガチャRPG、後半は普通のRPGって感じになりそうです。

とりあえずクリア後の事は置いといて、公開可能なところまで作るのを目標にして頑張ります。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。