
--.--.--.--.--:--

進捗その3

2016.08.22.Mon.13:41
レイドボスのシステムのベースは完了しました。
あとは動作確認と、細かい条件指定です。
現時点では
・月内は与えたダメージを引き継いで戦闘できる。状態異常等はリセット。
・1月以内に倒せなければ消滅、翌月レイドボスの再抽選を行う。与えたダメージは全快。
・レイドボスを倒した翌週にレイドボスが出現。種類は完全にランダム。倒したレイドボスは次回強くなって登場する。強化段階は10段階。
・レイドボスが強くなるほど素材ドロップ数が上昇する。
・レイドボスに敗北した場合のデメリットは無い。ただし戦闘時のコンティニューは使用不可。
・戦闘する際にはvitalを25消費。

という仕様にしています。
現時点で要望などあれば反映させようと思います。

進捗その2

2016.08.20.Sat.05:12
データ入力、合成設定は一通り終わりました。
あとは合成の挙動、レイドボスの設定と挙動を確認したら完成です。
早くダンジョンに着手したいです(´・ω・`)

レイドボスは物語中盤で出現させるようにしようと思います。
倒しきったら次のレイドボスが出現するようにしようと思います。

進捗状況

2016.08.17.Wed.02:27
更新が滞り申し訳ありません(・・;)
ヨロズ英雄譚面白いですね…
他のゲームに時間を使ってしまい、かつその時間事態がリアルに割かれてしまいなくなっておりました(-_-;)
毎日少しずつ作っておりまして、今週中にはデータを全て設定し終えそうです。
次回更新版でレイドボスと武器強化の実装が出来ると思います。
武器強化に関しては数が多いので、第一段階をクヴァシル、二段階をミーミルに担当させようと思います。
とりあいず第一段階のみを実装し、第二段階目はその次実装予定のダンジョンと一緒に実装させるつもりです。
レイドボスは最大10段階で強くなっていきます。
ドロップアイテムは現時点では1種類です。
これがGP換金+武器強化素材となります。
神器もレイド実装時に1つ追加予定です。

ブログも返信が追い付かないような状態ですが、今暫くお待ちくださいませ。

ver1.062更新予定内容と今後の更新について

2016.08.05.Fri.10:59
・装備品によるステータス上昇の倍率を全て乗算から加算に変更致します
・細かい不具合、誤字脱字の修正

土曜日にUPする予定です。
こちらが終わり次第、引き続きレイドボスを作っていきます。
メインの設定は終わっているのでボス設定さえ終わればレイドボス自体は完成します。
あとはそれに関連する武器強化合成の各武器のパラメータと合成設定が終わればリリースできそうです。

レイドボス更新後に新型ダンジョンに着手しようと思います。
こちらはMAPが存在しないダンジョンで格階層毎ランダムにイベントが発生するテキストタイプのダンジョンです。
ブラゲやソシャゲっぽい感じでしょうか。
あとはシナリオダンジョンの追加ですね。
MAPは元々20程あるので、もう少し増やしていこうと思います。

レイドボス設定中。。。。。。

2016.07.31.Sun.00:48
皆様のお陰でDL数がふりーむだけで9000を超えました。
大体1日200前後なので来週には1万に達すると思われます。
夢現は伸びないし評価も良くないからダメかなと思っていたのですがあちらも800程DLされて、大変嬉しく思っております。
処女作で至らない点が多々あると思いますがそれでもプレイして頂いてありがとうございますm(_ _)m
実況をしたいというお声も頂いたので実況、放送に関する一部注意事項の緩和を致しました。
私宛に連絡は必ずして頂きたいのですが、許可を取らなくてもOKに致しました。



さて、現在はレイドボスのパラメーター設定に勤しんでおります。
出現時期としては中盤辺りから出現させようと思っています。
今回は仕様の説明です。

・最長で4週間MAPに滞在し、HPを引き継ぐ
・レイドボスを撃破、または撤退した翌週に次のレイドボスが出現(ランダム)
・レイドボスを撃破すると、その撃破されたレイドボスのLvが1つ上昇しステータスが激増し再度出現する
・一定以上のLvのレイドボスに完全敗北するとLvが1段階下がった状態で次回以降出現する
・レイドボスは全6種類(各属性分)
・レイドボスを撃破することで獲られる素材でキャラクターの武器を強化合成することが可能(ドロップ素材以外は不要)
・レイドボスは10段階まで設定中(それ以上は検討中です)

以上が現在考案中のレイドボスの仕様です。
ちなみに武器は2段階合成で検討しており、武器以外にもドロップ素材を用いた合成品や神器などを考えています。
レイドボスの挙動テスト後は合成アイテムの設定をし一度公開。
その後、新趣向のダンジョンの製作に入りたいと思います。

武器合成まではいきたいですが地味な作業に集中できず、ついポケモンや最近リリースされたスマホゲーのヴァルハイトライジングをやってしまいます・・・
焦らずゆっくり確認しながら作っていこうと思います。
